東京・埼玉の出張カラオケレッスン Soulfulカラオケ教室

カラオケが苦手な人も楽しく上手くなれる!カラオケボーカルトレーナーYUKINOのSoulfulなボイストレーニングブログです。

カラオケレッスンってどんな感じ?カラオケレッスンの内容について

レッスン内容

 

   f:id:kiiyu-soulfulsound:20170811163334p:plain     f:id:kiiyu-soulfulsound:20170811163939j:plain

  

 

まずは、毎回ウォーミングアップとしてあなたの歌いやすい曲を一曲歌っていただきます。

カラオケでは、最初に歌う曲が準備体操のようなものなので、歌いやすい高さの曲や、あなたに合う音域の曲を選曲することをおすすめします。

 

何の曲が自分に合うのかわからないという人は、トレーナーがあなたの声に合った曲をご紹介させていただきます。

 

毎回、同じ曲を歌うことで、その日のコンディションがわかります。

今日の調子がわかったところで、練習したい曲を1曲~数曲練習していきます。

Soulfulカラオケ教室では、歌うことをメインにレッスンを行い、必要に応じて発声などを行います。

 

ボイストレーニングというと発声がメインのレッスンになりがちですが、Soulfulカラオケ教室は、歌い方表現などカラオケ上達のための実践的なレッスンを行っています。

 

ボイストレーニングによくあることで、発声だと良い声が出るのに、歌になるとどうもうまく歌えなくなるということがないように、歌いながらうまくなるためのコツをお伝えしていきます。

 

レパートリーを増やしたい方カラオケに慣れたい方採点点数を上げたい方など、どんな方でも確実にレベルアップできるようなレッスン内容となっています。

 

レッスンの流れ

 

①初回レッスン

 

まずは、体験レッスン(¥1,000)から受講できます。

 

お問い合わせフォームから、お名前とご希望の日時などを入力していただいた後に、こちらからメールにてレッスン詳細をお伝えします。

レッスンを行うカラオケ店が決定したら、当日カラオケ店で待ち合わせします。

 

待ち合わせ時間は、レッスン開始の5分前でお願いいたします。

カラオケ店での受付後、部屋に入室してからレッスンのスタートです。

 

体験レッスンでは、まずはあなたの普段通りの歌声をお聞かせください。

その後、現時点での歌に関する悩みや、改善点、レッスンのご希望などじっくりお話しましょう。

カラオケ終了時刻にレッスン終了となります。

 

②次回レッスンの予約

 

レッスンを継続して受講したい場合は、申し込み手続きを行い、次回レッスンの予約を取ることができます。

 

※定期的に通うことができない方のための単発レッスンも承っております。

 

③通常レッスン

 

体験レッスンと同じく、レッスン開始時間の5分前に待ち合わせ後、入室してから退室するまでがレッスン時間です。

 

完全マンツーマンのレッスンなので、気負わず、リラックスしてレッスンを受けてくださいね。

 

あなたの歌声がより輝くように、歌が苦手という人でも、歌が楽しいと思ってもらえるようにレッスンさせていただきますので、初めての人もご安心してください。

 

体験レッスンはお問い合わせからどうぞ。